西九州食財

NEWSお知らせ

2020.09.24 お知らせ

【 西九州食財紹介 】 西海みかん

そろそろ始まります! 『西海みかん』

「西海みかん」は、佐世保市南部の温暖な気候と豊かな自然環境に恵まれた
大村湾やハウステンボスを望む環境で生産されています。

生産者の愛情が込められた日々の管理と、ミネラル豊富な潮風、
そして眩しい太陽の日差しのコラボレーションにより育まれたみかんが、
アミノ酸などの栄養をたっぷり含んだ「西海みかん」になります。
味わいは、とても甘味が強く、味が濃いのが特徴です。

また、西海みかんブランドは3つのランクがあるとご存知でしたか?
・味まる:糖度12度(出荷時期:11月上旬から2月下旬)
・味っ子:糖度13度(出荷時期:11月中旬から2月下旬)
・出島の華:糖度14度(出荷時期:12月中旬から1月下旬まで)

生産者のチェックのあと、選果機(センサー)で、
サイズ・ブランド別(外観・糖度・酸)の選果を行い、出荷となります!

10月から旬となりますのでぜひみなさまご賞味ください!