西九州食財

NEWSお知らせ

2020.10.08 お知らせ

【 西九州食財 】生産者インタビュー

〜食財の生産現場を訪ねて〜
今回はブルーベリーを生産している森さんにお話を伺いました。


ブルーベリーの栽培では、元気で健康な樹を維持するというのが一番難しいです。
枯らさずに長く大事に育ててあげるためには、よく観察し、水や肥料の管理をしっかりすることが必要です。
また各品種による適切な時期の剪定や病害虫による被害防止対策も気を使います。

お客様から「ブルーベリー初めて食べたよ!」や、「美味しい!」という声が自分の耳に届くと嬉しいし、
やりがいを感じます。
維持管理もなかなか大変ですが、皆様から美味しいと評価される言葉をいただけることが
この仕事を行うエネルギーにもなっています。


続きは下記URLよりご覧ください。

https://nishi-kyushusyokuzai.jp/2020/10/02/1923/