西九州食財

NEWSお知らせ

2020.12.10 お知らせ

【 西九州食財 】生産者インタビュー再掲

あなたは『ブリ派』ですか?

昨年度取材させていただいた、新上五島の養殖ブリ生産者インタビューの再掲になります!

寒さがだんだん強まってきて、ブリの美味しい時期になってきました!!

養殖モノは、、、と考えている方も多いと思いますが、今や天然よりも評価が高い所があります!

〜記事一部抜粋〜
いまや技術がすすみ、天然ものよりも味が美味しくなり、料理にも使いやすい魚になっています。
栄養豊富な海域で大切に育てられた魚は、脂がほどよくのり、刺身では脂がジュワッと艶やかな切り身で食欲をそそります。

<生産者インタビュー>
https://nishi-kyushusyokuzai.jp/2019/12/21/1036/

年末年始にブリを食べられる方も多いと思いますが、
是非今年の冬は、刺身、しゃぶしゃぶ、煮付け等々で、
生産者の想いの込もった美味しいブリを堪能ください!!