西九州食財

NEWSお知らせ

2023.10.06 お知らせ

【西九州食財】が採用されました!

2023年10月1日開業の「嬉野八十八(やどや)」における食材として西九州食財が採用されました!

 

○採用産品
佐世保市
・マンゴー、ブルーベリー、オリーブオイル(FAながさき)
・チーズ(さとむら牧場)
・九十九島とらふぐ、天然鮮魚(JF九十九島)
平戸市
・イノシシ肉(IMFホールディングス株式会社)
・物産、鮮魚(平戸瀬戸市場)
新上五島町
・くじら(前田商店)
・物産等(新上五島町観光物産協会)

○嬉野八十八(やどや)について
嬉野八十八は、全客室「源泉100%かけ流し」の温泉を完備。うれしの茶の魅力を存分に味わえるよう、専属茶師によるティーセレモニー、茶アロマのロウリュウサウナ等の様々な体験をご用意。
また、料理長が1年かけて自ら生産者を訪ね歩き、嬉野を中心に半径約88km圏内で厳選した“西九州の豊かな食”と西九州の工芸・風土を注ぎ込んだ“地域の価値を表現する空間”で皆さまをお迎えいたします。
「温泉とお茶」、「西九州」をキーワードに、訪れた方々の心と体が調(ととの)い和(なご)していく湯宿(ゆやど)を目指します。

令和5年9月21日(木)佐世保市役所にて、生産者等関係事業者とともに取組の報告と西九州食財のPRを行いました。

ご宿泊の際には、西九州食財を使った厳選料理の数々をお楽しみください!

★☆★嬉野八十八HPはこちら☆★☆
https://ureshino88.jp/?fbclid=PAAab_cNH-f4Rm8LA-XvdmtdG43XGJzZVuBQu9EHaCcxqpC9P6fE0mhzCvExg_aem_AYE0EuS-79yOkqXPU4E9Nmu15NMSlbc6FC3hOuR7Y7ofFTA-srD3fBVFP7-Uwsxbei8