西九州食財

NEWSお知らせ

2023.11.03 お知らせ

【西九州食財】九十九島かき

濃厚な旨味がつまった九十九島かき

 

「九十九島かき」は、208もの島々からなる西海国立公園「九十九島」で養殖されているブランド牡蠣です。複雑に入り組んだ海岸線と日本一の密度といわれる島々からは、ミネラルなどの養分が流れ込みます。小ぶりな身の中には牡蠣本来の濃厚な旨味がたっぷり詰まっています!

だんだんと肌寒くなってくるこの時期に、バーベキューで焼く熱々の焼き牡蠣はとってもオススメです♫


+++イベントのお知らせ+++

『第20回九十九島かき食うカキ祭り・秋の陣』

(日時)11月の土曜日、日曜日、祝日(計10日間)
    11:00〜15:00
(場所)九十九島パールシーリゾート 大芝生広場
(内容)炭焼き台がズラリと並び、九十九島かきをセフルバーベキューで楽しめる、大人気のイベントです!

約3年ぶりに九十九島かき食うカキ祭りが帰ってきました。九十九島の絶景が育んだ美味しいカキを、海の見える開放的なロケーションで豪快に炭火で焼いて、お召し上がりください!

◎イベント詳細はこちら!
https://www.nagasaki-tabinet.com/event/51728